【完成車】通勤、通学をフィットネスに!
by: 冨山 政喜

「FX」は、フィットネス・エクササイズ。

TREK

2015 7.4FX

7.4fx_black.png

※画像はメーカー様より

¥76,852- + tax

画像のカラーリングはblackですが、他にもwhite、blue、greenがラインナップされています。

 

このバイク、随所に気持ちよく走る為の工夫がたくさんです。

まずフレームには「Alpha Gold」アルミフレームと呼ばれる軽くて強い素材を使用。

力のかかる箇所には厚みを持たせ、そうでない部分は薄くすることで軽さと強さを両立させてます。

ケーブル内蔵なので、見た目もすっきりです。

 

前輪がくっついているフロントフォークには、軽くて振動吸収性に優れたカーボン素材を使用。

ロングライドでも、手がしびれるような路面振動を軽減してくれます。

 

ハンドル・グリップ部分には、「Iso Zone」と呼ばれるTREK独自の技術が使われます。

ハンドル自体に柔らかいエラストマー素材を組み込み、さらに握り心地のいいグリップを組み合わせることで手への衝撃を30%近く減らしてくれます。

 

 

他にもパンク耐性の高いタイヤを装備していたり、サイクルコンピュータのセンサーやライトをスマートに取り付けられるシステムが搭載されてたりします。

キャリア(荷台)やフェンダー(泥除け)も可能なので、使用目的に合わせて取り付けをしてやるとより便利になりますね。

 

この一台で、毎日の移動をフィットネスに変えてみませんか?

 

2015/5/23 環八 とみやま

前の記事へ

次の記事へ