【MTB】リバースコンポーネント始めました。
by: 池田 哲也

「ちりとてちん」の再放送をみましたがOPが素晴らしくてびっくり。

「あまちゃん」のOPとかは作品の雰囲気は分かりやすいですが大した出来ではなかったんですが、「ちりとてちん」は単体で映像作品として出してもいいぐらいの素晴らしい。


これだけでも面白そうな作品だって分かります。




 

本題。

MTBパーツはカスタムに向いたものが山ほどありますがその中でも今回紹介するのはカスタムの便利さの他に軽量さも備えた高級カスタムパーツです。

REVERSE COMPONENTS
DSC04789.JPG

 


母体はドイツの「SOLID BIKE」という様々なMTBを作っているメーカー。


2013年モデルで早くも27.5インチをリリースするなど積極的な展開と4Xなどの自転車も用意する幅広さが魅力のメーカーです。


自前のWCチームも持っており製品はすべてワールドカップライダーのフィードバックが生かされています。



当店で現在展開しているのは以下の商品。



まずはチェーンリング。
DSC04791.jpg36gと非常に軽量ながら高い剛性を持つチェーンリング。実際同じ棚に並んでいる歯数の少ないチェーンリングより軽量。見た目が派手なのでカスタムにもオススメです。


続いてペダル。
DSC04795.JPG よくある薄型ペダルですがこれは重量もほんとに軽くて片側わずか147g。


この手のペダルの欠点であるペダル軸の回転もなかなかスムーズ。
DSC04796.JPG
豊富なカラーの変えピンでプチカスタムも出来ます。
DSC04790.JPG

そして最後がハンドル。
DSC04792.JPG

当店にあるのはDH向けの流行のワイドバー。


難しい下りでコントロール性をあげ安心感のあるライディングが可能です。



カラーも豊富で特に下のチタンカラーとライトブルーは他ではなかなか見れない非常にきれいな色。DSC04794.JPGDSC04793.JPG
これもやはりバイクのドレスアップに一役買います。



この他にもチタンアクスルを使ったもっと軽量なペダルややはりチタンを使った軽量クイックリリース。あるいはカラー豊富なチェーンボルト、ヘッドスペーサーなどがございます。



バイクを軽量かつオシャレにグレードアップ。


オススメメーカです。

 

 

Blog-anchor.PNG

Y's Road 環八・R1号店

 

住所:東京都大田区多摩川1-36-27
Tel:03-5732-0840
営業時間:平日/12:00~21:00
       土日祝/11:00~20:00・定休日無し

前の記事へ

次の記事へ